骨盤矯正・産後の骨盤矯正

カラダの土台は骨盤です。この骨盤の関節に仙骨と骨盤(仙腸関節)が存在します。この関節が癒着(接着)すると、可動が制限され、筋肉の痛みやコリが発生するのです。

この骨盤を矯正をすることで、背骨(首)から仙骨までの脊髄の流れが促進され、関節の動きがスムーズになっていきます。もちろん、産後の骨盤矯正も同じ理論によるものです。自然分娩と、帝王切開とでは促進期間が変わりますのでご相談ください。



 カイロプラクティックについて

 皆さんがお持ちのカイロのイメージは、「ボキボキやるんじゃない」「怖いんじゃない」の・・・
 しかし、カイロには2つの考えがあります。
① 技術をメインに勉強しているカイロ大学もあります。
② もう一つは、技術プラス体操・食餌・物理の総合療法を取り入れたカイロ大学があります。

「カイロとは手で施し矯正する療法ですが、技術がメインの大学では、手で補えないところは、機器で矯正を使う場合があります。」
湘南健康カイロプラクティックでは、米国のテキサスカイロ大学で研修を受け、手で施す療法を主に学び施していますので、患者様も安心で安全で、とても心地よい刺激になります。

 痛みの原因と改善について

・症状には、炎症による問題や
・骨格のゆがみによる問題、
・筋肉の張り・コリによる問題がありますが、
・根本は、骨盤のズレが原因で、

背骨がゆがんで、体のゆがみを誘発しています。
その、根本原因を改善して、「正しい姿勢に戻して」行くと、痛みの原因が改善して再発しない(癖にならない)状態が生まれます。


伊勢原院クーポンはこちらを

湘南健康カイロプラクティック

平塚・大磯・伊勢原、湘南健康カイロプラクティックはダイエットと骨盤矯正の専門院です。湘南エリアでリピート率86%!平成14年開業から選ばれている整体院です。