ご予約・お問合せ

新型コロナ感染の防止について、お客様へのお願い!

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。
ご自身で該当すると感じたお客様は、お電話でご一報いただきたくお願い申し上げます。
また、ご来店の際は、マスクの着用をお願い申し上げます。


次の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。

⚫ 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方

⚫ 熱がある方。

⚫ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

⚫ 咳、痰、または胸部に不快感のある方。

⚫ 強い味覚・嗅覚障害がある方。

⚫ 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方

⚫ 過去 14 日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方。

⚫ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。

⚫ その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

⚫ 1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

また、基礎疾患がある方、人工透析を受けて いる方、

免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、

サロン来店の可 否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

なお、地域の学校で学級(学校)閉鎖などが行われた際は、

乳幼児・学童・中高生の方を同伴されてのご来店はご遠慮ください。

「当店で実施している新型コロナウイルス対策(NEW)」

1、スタッフがマスクやフェイスガードを付けての対応をご了承ください。


2、手洗い・うがい・体温の測定などを通じてしっかりと従業員が感染予防した上で、接客しております。

3、タオルは、原則、自前のマイタオルを2枚ご用意ください。



4、支払い方法、キャッシュレスOKです。

5、当院は待ち時間なく「密」にならない施術を受けてもらうために予約制になっています。

当院の感染予防対策

1、スタッフがマスクやフェイスガードを付けての対応をご了承ください。

・咳エチケットの励行を実施中です。

・もちろん、お客様がマスクを付けたままの入店いただいても大丈夫です。


2、手洗い・うがい・体温の測定などを通じてしっかりと従業員が感染予防した上で、接客しております。

・スタッフにはしっかりと手洗い・うがいをするようにしています。

・手洗いは入店時、退店時、外出の後には必ず行います。

・また、営業中も1時間に1回、接客の都度などのルールを決めております。

・基本は石鹸と流水で行いますが、施術中はアルコールを併用しております。

・また、うがいも小まめに実施し、スタッフの体温も測定して、コロナウイルスに感染した可能性がないかどうかを日々確認しております。


3、タオルは、原則、自前のマイタオルを2枚ご用意ください。

・お客様のお顔には自分専用のフェイスタオル2枚を持参いただけると気持ちよくご利用いただけます。

・シーツや枕カバーの消毒も都度行い、下記の内容で洗濯を行い清潔な環境を整えております。

・タオル、着替え、いつも以上に小まめに下記の内容で洗濯を行ております。

*次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)が新型コロナウイルス対策として有効とのことで、漂白剤を混ぜての洗濯を実施してます*


4、支払い方法、

・お金(硬貨・お札)やクレジットカード決済の場合、

・キャッシュレス決済(電子マネー、PAYペイ)などの導入も行っております。


5、当院は待ち時間なく「密」にならない施術を受けてもらうために予約制になっています。

・店内の「密」を避けるため、ご予約の制限をしながらの営業をさせていただいており、大変ご迷惑をおかけしておりますがご了承ください。

☆彡新型コロナに関する情報は以下をご参考に☆彡

厚労省HP/神奈川県新型コロナHP/東北医科薬科大学病院(「市民向け感染予防ハンドブック」を発刊しました)

お電話をお掛け頂きましたら

「お電話ありがとうございます。湘南健康カイロの○○です!!」 と

スタッフが応対しますので、

「ホームページを見たんですけど予約をお願いします」とお答えください。

スタッフが 「メニューはどれにされますか?」とお聞きしますので、 希望の施術内容を指定してください。

ご予約の際下記項目をお伺いいたします。

お子様連れ歓迎しております!ご予約の際にその旨をお伝えください。

キャンセルの場合のお願い

●当院は待ち時間なく施術を受けてもらうために予約制になっています。施術枠には限りがあり、予約が取れない方もおられます。


●やむをえない事情でのキャンセルや遅刻と、当院が判断した場合は柔軟に対応させていただきますが、原則当院では以下のようにキャンセルポリシーを設けています。


▼予約のキャンセルは前日の午前11時まで

▼前日午前11時以降のキャンセルはキャンセル料が発生する場合があります。

▼キャンセルされる場合は必ずお電話にてご連絡ください。

▼ご連絡のないキャンセルは以後の施術をお断りする場合があります。

▼遅刻される場合も必ずご連絡ください。「道中の事故等が気になります」

連絡のない、15分以上の遅刻はキャンセル扱いとなり、払い戻しもいたしかねます。


なお、当院の準会員及び会員の方の緊急時のキャンセルは柔軟に対応させていただいておりますのでご安心してください。

*準会員とは、回数券を利用している方。*会員とは、メンテナンス会員の利用者。